鍵屋の作業ブログ

箕面市萱野の賃貸マンションの鍵紛失・鍵開け


箕面市萱野のマンションの鍵紛失による開錠作業

玄関ドアのディンプルキー

 

今回は箕面市萱野にあるマンションの玄関ドアの解錠作業を行いました。

お客様が外出先から帰ってきてから鍵を紛失したことに気づかれ、付近を捜索したが見つからなかったとのことでご依頼をいただきました。

ディンプルキーという防犯性能の高い鍵が使われていましたので、ピッキングによる鍵穴からの開錠では開けることはできません。

ピッキング開錠とはアニメやドラマで見かけたことがあると思いますが、ピッキング専用の器具を使って鍵を開ける技術です。

ディンプルキーは泥棒のピッキング開錠を防ぐ為に頑丈に作られている為プロの私共でも開けられないことが多くなってきています。

その場合は特殊な道具を使い別の箇所からの解錠方法を行います。

(詳細は書きませんが、実際の作業現場では実際ご覧いただけますよ)

今回もこの方法で無事に解錠を完了。お客様のご希望どおり鍵を壊さず開けることができてよかったです。

室内にあった予備の鍵で動作確認をしていただき作業を完了いたしました。

お客様の感想

すぐに対応していただいて助かりました。落とした鍵を探し回っていてへとへとでしたので、とても助かりました。入居するときにこの物件はセキュリティがしっかりしているので、鍵を無くしてしまった場合は大変ですよと言われていたので、開けるときは壊さなきゃいけないかもと思っていたのですが、壊さずあけていただき本当にありがとうございました。
また無くしてしまわないように気を付けたいと思います。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。
またお困りの際にはご連絡くださいませ。解錠と交換修理なども承っておりますのでまたご相談くださいませ。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873