鍵屋の作業ブログ

さいたま市桜区五関の一戸建て門扉の鍵交換作業


さいたま市桜区五関の一戸建ての門扉の鍵交換

さいたま市桜区五関のお客様から門扉鍵交換のご依頼です。

自宅を留守にしていた時に泥棒に入られた為、防犯性能を高めたいとのご希望です。現在付いている鍵はMIWA社のU9ロータリーディスクシリンダーという鍵です。新しい鍵としては、WEST社の916という鍵をご提案致しました。この鍵はピッキング対策のされているディンプルキーという鍵で、現在付いている鍵よりも防犯性能が向上します。

お客様の了承も頂き作業開始です。

鍵交換の施工内容

交換作業の手順としては、ドアの側面のネジを外し金属板を取り外し、内部の埋まっている金属棒を引き抜くとシリンダーが取り外せます。取り付けはこの逆の手順です。

施工担当者からのコメント

通常門扉は乗り越えたり扉の裏のつまみを回したり出来る為、実質的には鍵としての効果はあまり期待出来ません。しかし、こういった部分に防犯性能の高い鍵が付いていることで、侵入者への抑止力として効果的です。

普通は後回しになる門扉に良い鍵が付いていれば、玄関にはより良い鍵が付いていると考え、防犯意識の高い家だと認識するからです。泥棒は鍵の知識があるのでぱっと見て入るのは難しい家だと判断する可能性が高いと思われます。あまり重視されない門扉の鍵ですが、防犯効果として重要なものだと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873