鍵屋の作業ブログ

大阪市浪速区稲荷での家の玄関引き違い戸の鍵交換


大阪市浪速区稲荷の一軒家の玄関戸の鍵交換

大阪市浪速区稲荷の家の引き違い戸

今回は大阪市浪速区の家の引き違い扉の鍵交換でした。

家も長いこと住んでて水回りなど交換してるなかで玄関の鍵も気になり、交換をお考えとのことでした。

引き違い扉の鍵を動作確認したところ、開け閉めがしにくく硬くなっており、原因は経年劣化によるものでしたので、美和社のディンプルキーの引き違い扉の錠前をお薦めしました。

こちらの鍵はディンプルキーですので防犯性は高く、鍵の表裏がないので縦か横の方向が合えば施錠解錠が出来るので大変使いやすい鍵です。

お客様のご希望で鍵交換作業を行う事になりましたが、引き違い扉の場合元々ついている錠前を外して表と裏の穴のズレを確認します。
このときズレが大きければ扉を修理、もしくは加工しなくてはいけません。加工修正をしなくても付けられそうでしたので施工に移りました。

鍵交換の施工内容

美和社のPSSL09

今回取り付ける鍵は美和社のPSSL09です。

初めに、ビスを外し扉の表と裏に錠前を取り付けていきます。引き違い扉は表と裏のある一点でしか鍵がかからないので、そこを探して、ビスを締め、施錠解錠がきちんとかかることを確認して、無事完了です。

出張鍵屋を利用したお客様の感想

前のよりも使いやすいし、防犯性も高くなったので満足です。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回は加工修理は無く、そのままつけることができましたが、中には加工修理してもつかないものや直らないものもありますが、まずはお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873