鍵屋の作業ブログ

宝塚市伊孑志の家の玄関の鍵修理


宝塚市伊孑志の家の鍵洗浄を行い修理しました。

MIWA社のDA錠前のPR

宝塚市伊孑志にお住まいのお客様から玄関扉の鍵修理のご依頼をいただきました。少し前から鍵の回りが悪くなってきたため修理してほしいとのことです。付いている鍵はMIWA社のDA錠前のPRという鍵です。10年程使っているということで、シリンダー内部の汚れが溜まって動作が悪くなっているようです。今回はまずシリンダー洗浄を行い、それで良くならなければ交換を、という流れで作業していきたいと思います。

施工内容

シリンダー分解

作業内容としては、シリンダーを外し鍵穴の前と後ろからスプレー洗浄を行います。
DA錠前のシリンダーの取り外しは、まずドアの側面のプレートを外します。そしてその中のドア外側寄りの埋まっている金属棒2本を引き抜くとシリンダーが外せます。
シリンダーを洗浄したらキーを差して回り具合を確認し、もとに戻します。
最後にドアを閉めた状態での動作確認を行い作業完了です。

お客様の感想

動きが非常に軽くなりました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

MIWA社のPRという鍵は現在主流になっているディンプルキーと呼ばれる種類の鍵です。防犯性能が高く、耐ピッキング性能は10分以上で、破壊にも強い素材が使われています。鍵違いも理論上1000億通りとされており、偶然同じ鍵で開けられるという心配はまずありません。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873