鍵屋の作業ブログ

大田区北馬込の家の抜けなくなった鍵の交換


大田区北馬込での玄関の鍵が抜けなくなったというご依頼

本日は大田区北馬込での家の玄関の鍵が抜けなくなったので出掛けられないので来て欲しいと言うご依頼でうががいました。

急いでお客様のお家へ伺った所、引き戸の鍵が付いており、鍵が刺さったままでした。潤滑油などを投与し抜けないか試しましたが、びくともしません。

お客様に事の経緯を伺った所、前々から鍵の抜き差しがしづらくなっていたそうで、今日出かける時に鍵が鍵穴に入らなかったとの事でした。入らないので、力ずくで叩いたら入りはしたが、抜けなくなったそうです。もう入らない時点で何かがおかしいのですが、無理矢理入れた事でもうダメになったんだと思います。抜けない以上出来る事がないので、もう交換することを提案させて頂きました。お客様もこんな鍵を使うのも不安だし、用事があるので出掛けたい為、早く終わる方法でお願いしますとのことでしたので、交換させて頂きました。

鍵交換施工内容

ドアは開いている状態でしたので、錠前の交換はスムーズに行う事ができました。ディンプルキーの錠前が使われていましたので、同じく、別のメーカーのディンプルキーの錠前をつけさせて頂きました。

施工担当者からのコメント

取り敢えず鍵が入らないや、入りにくいと言うのは故障の兆候ですので、そのまま無理矢理に使用するのは大変危険ですので、お気をつけ下さいね。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873