鍵屋の作業ブログ

名古屋市昭和区山手通にある空き家の鍵交換のご依頼


名古屋市昭和区山手通の空き家の鍵交換作業

お客様からのご依頼は、現在は空き家で誰も住んではいないのですが家の鍵が無くて誰も入ることが出来ないので、玄関の解錠と鍵交換をお願い致しますとのご依頼でした。築30年くらい経つ名古屋市昭和区山手通の家で、玄関には引き違い扉で鍵もピンシリンダーの物でした。

鍵交換施工内容

まずは玄関を開ける所から初めました、解錠に関してはお値引きをさせていただいた上で作業をし、そこからの交換作業に取りかかりました。一応空き家とは言えホームレスの方が黙って住み着いている場合もあるので、簡単に侵入が出来ない錠前を取り付ける事になり扉の加工などもなくスムーズに作業を終える事が出来ました。

お客様の感想 = 空き家だから安い鍵でいいという考えしかありませんでしたが、いろいろ空き家ならではの注意点など教えて頂きたいありがとうございました。

施工担当者からのコメント = 空き家だから安い鍵で済まそうとする方は沢山いらっしゃいます。ただホームレスの人や肝試しに入る若者達が空き家を狙って中に侵入することも事実あります。家になにも無くても、家の中のものが壊されたりという被害報告もありますので、空き家だからではなくしっかりとした鍵を取り付ける事をオススメ致します。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873