鍵屋の作業ブログ

東京都中央区新富の家の玄関鍵を電子錠に交換


東京都中央区新富の家の玄関の鍵を無くしたので交換してほしいというご依頼。

本日は、お子さまが鍵を無くしてしまい、しかも住所が分かるものと鍵を一緒に無くしてしまったので、怖いので鍵を交換して欲しいというご依頼で伺いました。

東京都中央区新富にあるお家に到着し、玄関の扉のシリンダー型番を見させて頂き、同様の部品の在庫を持っていましたので、そちらで交換することになりました。

交換作業を行いながらお客様とお話をしていた所、何でも鍵を無くして交換するのはこれが2回目と言う事でした。

一回目は一年ほど前との事で、1年しか使っていないのに交換は勿体無いですねというお話をさせて頂きました。

ご家族がよく鍵を落としてしまうような、うっかりした方が多いのであれば、暗証番号の鍵であれば鍵を持たなくて良いので、無くす事もないというお話をさせて頂きました。

是非そうしたいと言う事で、急遽電気錠前の交換に変更となりました。

施工内容

お客様のお家に使われていました錠前は、電池式の暗証番号キーを取り付け可能なものでしたので、追加工事は無く、元から付いていたシリンダーを外し、暗証番号式の電気錠前SIALのイージスゲートに交換させて頂きました。

お客様の感想

施工担当者からのコメント = 鍵を持たなくてすむので、これで鍵紛失やかけ忘れがなくなり安心して頂けたと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873