鍵屋の作業ブログ

東京都足立区の皿沼のマンションの鍵交換


東京都足立区皿沼のマンションの鍵交換

東京都足立区皿沼のマンションの玄関ドア鍵

鍵をなくしてしまい、不安なので交換について相談したい。
今まではマンションのエントランスも玄関の鍵と同じもので開けていたのでその辺はどうしたらよいのでしょうか?という内容です。

鍵交換の施工内容

施工後の鍵

 

今回は鍵紛失による東京都足立区皿沼のマンション玄関の鍵交換のご依頼でした。
マンションのエントランスも玄関も一本の鍵で操作していたとのことでどうしたらよいかとのご相談。
マンション対応品ということで、廃盤になっていないシリンダーであれば基本的に注文が可能なことをご説明。ただしメーカー注文のため納期が約一ヶ月ほどかかります。

今回はお客様も不安とのことでそんなに長い間は待てないとのことで、玄関単体で別なシリンダーへ交換することとなりました。
カラーがゴールドでしたが、ゴールドカラーのシリンダーもあったため見た目の印象もあまり変えず対応することができました。

施工担当者からのコメント

すぐに対応出来る部品があったので良かったです。
ありがとうございました。

出張鍵屋のカギの豆知識

鍵(シリンダー)交換を行う場合は交換したい理由から目的にあったシリンダーに変えることが大切です。中には同じものにしか変えられない可能性もありますが、新しく追加するなど方法はあります。
では、どんな理由や目的でどういったシリンダーを選べば良いのか、簡単にお話します。

まず、単純に交換をしたいという時。(故障や、紛失、盗難にあった場合。)これは今使っているメーカーの同じものするか、もしくはより使いやすい物、防犯性の高いものに変える。
次に近所でピッキングによる不正解錠被害が出た等ピッキング対策をしたい場合。このような時はピッキングに強いシリンダーつまり、ディンプルキーや、ウェーブキー、もしくは鍵穴の無い電子錠です。
その他、色々な点からご自身、ご家族あったシリンダーに変えるという考え方があります。
防犯だけでなく。使い勝手や、キーのサイズ、電子的な暗証番号、電気を使わない物理的な暗証番号タイプや、日常でお使いのICチップ入りカードなどをキーにするなど様々なタイプがあります。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873