鍵屋の作業ブログ

茨木市大正町の戸建て玄関の鍵交換


茨木市大正町にて戸建ての玄関の鍵をU9シリンダーに交換を行いました。

長年使っていた鍵が急に鍵がかからなくなってしまいました。2ヶ所あって下の1ヶ所だけうまく動きません。

修理可能か交換したほうが1度見てもらいどうするか検討したいですというご依頼内容です。

施工内容

今回は茨木市大正町の戸建ての玄関扉の鍵交換か修理依頼でした。

現場に到着しお客様にご挨拶し玄関扉を拝見させていただきました取り付けられていた鍵がMIWAのディスクシリンダーがついていました。

ディスクシリンダーは防犯対策がされていない鍵なので容易に不正解錠出来てしまいます。鍵の状態は20年位使用しており外側から鍵がかからない状態。

原因は内部部品の磨耗によるものでしたので修理で直すことができず、交換対応させてもらうことになりました。

当日交換可能な鍵を数種類ご提案しました。お客様が選んだ鍵はMIWAのU9シリンダーで2ヶ所交換することが決まりました。U9シリンダーはピッキング対策された鍵になっています。交換作業は特に問題なく交換出来ましたのでお客様に鍵を5本お渡しして鍵が回るか動作確認していただきこちらも問題なかったので無事に作業終了です。

お客様の感想

防犯も悪い鍵みたいだったので、今日交換できて良かったです。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

この度は鍵のご依頼ありがとうございました。また鍵のことでなにかお困りでしたらお気軽にお電話していただけたらと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873