鍵屋の作業ブログ

尼崎市西長洲町での鍵紛失・即日での玄関の鍵交換作業


尼崎市西長洲町で起こった鍵紛失!即日で鍵交換を行いました。

鍵を紛失した玄関ドア

本日は玄関の鍵を急ぎで交換して欲しいと言うご依頼でうががいました。

現場の尼崎市西長洲町のご自宅に到着した所、鍵を紛失したのですが、住所も分かる物と一緒に無くしたので、一刻も早く交換しないと怖くて不安だと言う事でした。

自分で交換しようとホームセンターに行ったが、ホームセンターの方の説明がよく分からず、結局買えずと言う事でした。

私の方で鍵を見させて頂き、現状をご説明させて頂きました。
お客様のお家についているシリンダーは現在は廃盤になっている為、同じものへの交換ができないことと、型番に関しては今も存在するので別の商品で交換することは可能ということを伝えました。急ぎでとなると取り付け可能な商品はKABA社のカバエースの一つだけでした。ディンプルキーでお値段は高いのですが、お急ぎでしたのでシリンダー二ヶ所の交換を即日で行いました。

施工担当者からのコメント

鍵にも種類は色々あり、型番も違うので、さすがの私たち鍵屋も鍵だけを持ってこられ、これの交換部品を下さいと言われても分かりません。ホームセンターの店員さんもそんな感じだったのでは無いでしょうか。

その為、私ども鍵屋鍵猿はかならず現場確認を行ってから鍵交換を行っておりますので、お電話でのお見積りはしておりません。ご了承下さい。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873