鍵屋の作業ブログ

岡山市東区瀬戸町万富 玄関の鍵紛失による鍵交換のご依頼


岡山市東区瀬戸町万富で起こった鍵紛失による鍵交換作業へ伺いました。

玄関の装飾錠

岡山市東区瀬戸町万富にお住まいの方からの玄関扉鍵交換のご依頼です。鍵を紛失してしまい不安なので交換したいとのことです。

現在付いている鍵はWEST社の916という鍵です。上下に同じ鍵が付いています。色はゴールドで、在庫に同じ物はありましたが色違いのシルバーとブラウンがあるだけでした。

お客様はブラウンでも構わないということでした。これから長く使い続けたいので、1箇所だけでなく上下で同じ鍵にしたいとのこと。上下二箇所の鍵交換となりました。

鍵交換の施工内容

シリンダーを外した跡

シリンダー交換作業手順としては、まず内側のネジを外しドアノブを取り外します。次にシリンダーの裏側のネジを外してシリンダーを取り外します。取り付けはこの逆の手順です。また、今回は上下同じ鍵にする為、シリンダーのコア部分を入れ換える作業も行いました。

お客様からの感想

鍵をなくしてしまい不安でしたが、即日交換対応して頂きありがとうございました。また、今までと同じように1本の鍵で玄関の2箇所の鍵が開くようにして頂いたので助かります。

施工担当者からのコメント

今回は鍵紛失による鍵交換を行いました。
鍵と一緒に身分証等住所のわかる物を落とした場合は、すぐに鍵交換をするか補助錠を取り付ける等の対策を行うべきです

また、鍵単体を落とした場合でも時間や場所によっては個人の特定が出来る場合もあり得る為、対策が必要になってきます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873