鍵屋の作業ブログ

京都府長岡京市今里の戸建て玄関の鍵交換


京都府長岡京市今里の調子が悪くなった玄関の鍵交換

今回長岡京市今里にある戸建てのお客様より、玄関扉の調子が悪いということで修理のご依頼をいただきました。

現場にて確認させていただいたところ、SHOWAのPPRというプッシュプルタイプのラッチがついていました。
ラッチがケースの中に埋まってしまっていて、機能していない状態でした。修理で直るのか交換が必要なのか、取り外して確認させていただくことにしました。

鍵交換の施工内容

ラッチを取り外し中を確認しますと、部品の破損がありました。修理を試みてみましたが、完全に壊れてしまっていていたため、修理不可でした。
お客さまに交換が必要の旨をお伝えし、ご納得いただけましたので、交換をさせていただくこととなりました。商品の品番や寸法を調べ、同じものをお取り寄せし、日程を調整させていただいて後日交換を行いました。交換はすぐに終わりましたので、お時間とらせることなく完了しました。

お客様の感想

使えなくて困っていたので助かりました。
また何かあったらよろしくお願いします。

施工担当者からのコメント

今回はラッチの不調でした。カギとしての機能をもつものではありませんが、扉を閉めた際に固定しておくために必要な部品です。
ラッチも不調のまま使い続けますと、扉が開かなくなってしまい閉じ込めや閉め出しの原因になってしまいます。
不要な出費を抑えるためにも、扉回りの不調を感じましたらご連絡ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873