鍵屋の作業ブログ

神戸市東灘区森北町からの家の室内扉に鍵を取り付けるご依頼


神戸市東灘区森北町の家の室内扉への鍵取り付け

今回のお客様のご依頼は神戸市東灘区森北町にある戸建て住宅の中の室内扉に新規で鍵をつけたいとのことでした。

お客様のお子さんの部屋だったのですが独り立ちをしてからしばらく使っていなかっので鍵を付けて閉めておけれるようにしたいとのことでした。

誰かが使っているわけではないので外からかけれるホームセンターに置いてあるような簡易錠も考えていらっしゃってたのですが何か味気ないとのことでちゃんと鍵をつけたいとのことで依頼したようです。

今回は面つけタイプの補助錠をご提案したのですが一つ問題がありました。今回のお客様の室内扉は内開きで扉が開くようになっていたので鍵をとりつけても補助錠が扉のわくに近くなって外から鍵を施錠解錠するときに鍵を回すスペースが狭くなることです。見た目的にも外から見た場合、鍵が壁よりになると説明をしたのですが、お客様はそれでも大丈夫と言ってくださいましたので施工に移ります。

鍵の新規取り付けの施工内容

今回は室内扉の開き戸に新規で面つけ補助錠を取り付けていきますゴール社のMDUを取り付けていきますので先ずはシリンダーを通すためにドリルで穴をあけていきます。次は面つけをつけるためのビス穴をあけていき、ビスを絞めて取りつけ完了です。次ぎにデッドボルトを受けるためにストライクを取りつければホントに完了です。

お客様の感想

鍵がちゃんとかけれるようになりました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回は内開き扉に取りつけることになったのですがうまくいって良かったです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873