鍵屋の作業ブログ

東京都品川区東五反田の家の勝手口扉の鍵交換作業へ


東京都品川区東五反田の家の勝手口扉の鍵交換

アルファ製のドアノブ錠

品川区東五反田の一軒家の勝手口扉の鍵を無くしてしまい不安なので変えたいということで、鍵交換のご依頼をいただきました。もともとアルファというメーカーの刻みキーがついており、あまり防犯性能の優れたものではなかったので、ディンプルキーなどの防犯性能の高いものに変えたいとのことです。

鍵交換施工内容

KABAのカバエースとショウワのISという錠前に交換

玉座という握り玉の中に鍵穴があるタイプで、通常の鍵交換ですと握り玉だけ取り替えます。しかし、築20年以上経つということで、本来は替えない錠前が汚れており劣化が激しかったので、錠前ごと一式交換させていただくことになりました。
錠前もアルファでしたが、さまざまなメーカーに対応している万能な部品として、ショウワのISという錠前に交換致しました。玉座部分は、KABAのカバエースという防犯性能の高いディンプルキーを取り付けました。

施工担当者からのコメント

ただ鍵交換というとシリンダーや玉座などの一部だけ交換しますが、錠前が悪くなっている場合は今回のように錠前も交換致します。特に長年お使いになっており汚れている場合は、錠前交換もお薦め致します。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873