鍵屋の作業ブログ

吹田市南正雀のアパートの鍵交換作業


吹田市南正雀のアパートの鍵紛失による鍵の交換作業

玄関の鍵を無くしてしまい不安なので変えたいということで吹田市南正雀のアパートにお住まいの方から交換のご依頼をいただきました。アルファのFBロックという防犯性能の高いディンプルキーをお使いになっていました。まず、スペアキーを作成できるならそれでいいかなというお考えでした。

FBロックは鍵の登録制を採用しており、カードが付属でついてくるので、カードがないとスペアキーの注文ができないのですが、10年近く前に交換しておそらくカードはもうないとのこと。一度無くされると再発行はできないので、交換しなければいけません、とご説明したところ、じゃあ交換でいいということで同等の防犯性能のもので交換させていただきました。

鍵交換の施工内容

アルファのFBロックと防犯性能が同等以上のものがいいということで、今回はKABAのカバスターネオというディンプルキーに交換致しました。もちろん不正解錠への対策に優れており、鍵の登録制を採用しています。
別メーカーになりますが、シリンダー交換なので特に加工は必要なく、10分ほどで作業完了です。

施工担当者からのコメント

鍵の登録制を採用しているものはいくつかありますが、FBロックはカードとセット、カバスターネオは暗証番号などをメーカーに郵送で送って登録します。そのため、カバスターネオはカードの紛失の心配がありません。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873