鍵屋の作業ブログ

渋谷区恵比須西での鍵紛失によるマンションの鍵開け・開錠


渋谷区恵比須西のマンションの玄関の鍵を10分で開錠

ツーロックのプッシュプル錠

買い物に行き帰ってきたら鍵がないことに気づいて家に入れないので開けてほしいとご依頼をいただきました。

出かける時に焦っていたのでそもそも閉めたかどうかもきちんと覚えてないが帰ってきたら鍵はしまっており入ろうとしたら鍵が見つからない、、とのこと。

もちろん落とした記憶もなくどこでなくなったのかわらない。比較的近くに出ていたので道を戻ってみるが見つからず、店舗にも聞いたが鍵の落とし物はないとのことでした。
なぜかこんなときに限って家族は出張でどうにもならないので依頼をしましたという内容です。

施工内容

今回のご依頼は渋谷区恵比寿西のマンションの鍵紛失による玄関の鍵開け・解錠作業です。

ツーロックあるようですが、かけたのは上のみとのことで、確認すると確かにそのようです。

このプッシュプルハンドル一体型のツーロックがなかなか開けるのが難しい鍵です。
早速作業に取りかかり、解錠します。無事に10分で開き作業完了となりました。

お客様の感想

1時間ほどかかるのかと思っていましたが、すぐに開けてくださり驚きました。開かなかったらどうしようと不安だったのですが、鍵猿さんに依頼をしてよかったです。ありがとう。

施工担当者からのコメント

すぐに開けられたので良かったです。
写真でわかるように最近はただの閂ではなく鎌錠になっていてこじ開けなどの防犯対策もかなり強力なものになりました。
入りたい悪い人はどんなことをしてもドアが開けば、家に入れればいいので壊すのもお構い無しですからメーカーもこういう仕様にしていくのでしょう。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873