鍵屋の作業ブログ

豊島区雑司が谷の玄関ドアの鍵紛失・開錠作業


東京都豊島区雑司が谷の玄関の鍵を無くしたので開けてほしい

豊島区雑司が谷の家の玄関鍵を無くしてしまい中に入れないということで、開錠のご依頼をいただきました。
お使いになっていた鍵はピッキングが難しいタイプで他の解錠方法もできないタイプの扉で、ほかに窓や勝手口などがなかったので、玄関の鍵を破壊解錠するしかありませんでした。部材は別メーカーになりますが、交換可能なものがありすぐに取り付けができたので、お客様にご了承いただき作業させていただきました。

鍵開錠の施工内容

玉座という握り玉の中に鍵穴があるタイプで、ドアノブごと壊す必要がありますが、玉座は内外のドアノブごと新品になるので問題ありません。詳しい壊し方はご説明できませんが、扉は傷つけずに解錠できました。
開けたあとは、錠前を残して玉座だけ取り替えます。築15年ほどということで、錠前に汚れが少したまっていたので洗浄致しました。別メーカーの玉座ですが、汎用性のあるものなので問題なく取り付けられました。

施工担当者からのコメント

新しい建物はもちろん、古い建物も防犯性能が高い鍵がついていると、開ける方法が限られてきて今回のように壊さないと開けられないこともございます。

壊れたままだと中に入れても施錠できず不憫なので、破壊解錠になってしまった場合でもそのようなことにならないよう、部品を取り揃えております。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873