鍵屋の作業ブログ

西東京市芝久保町の駐車場倉庫の扉の鍵修理作業


西東京市芝久保町にある駐車場兼倉庫建物の扉の鍵修理作業に伺いました。

駐車場倉庫の扉

今回は西東京市芝久保町の駐車場倉庫の鍵修理作業を行いました。MIWA社のHKというタイプの珍しいタイプの鍵がついておりました。

この鍵は扉を閉めると自動的に鍵がしまる自動施錠タイプになりますので、ホテルの客室などに使われていることがあります。
オートロックの機能がついているのですが、電気を使用しないため重宝されているようです。

鍵修理後の駐車場の扉

こちらの鍵が開け閉めがしづらくなってしまったとのご相談でしたので、一旦本体を分解し原因を探ります。外した時に鍵の中から大量の砂ぼこりの様なものが出てきましたので、原因はごみ詰まりだということがすぐに分かりました。
鍵の交換はせず、このまま使いたいとのご希望でしたので、洗浄作業を行いました。
取り付け直しをして動作確認したところするすると回るようになり、お客様にも動作確認していただき作業を完了いたしました。

お客様の鍵屋鍵猿のサービスの感想

すぐに対応していただき助かりました。
倉庫として使っている扉なので、多少固くても無理やり使っていたのですがもし開かなくなってしまったら怖かったので今回お願いしました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。またお困りの際にはご連絡くださいませ。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873