鍵屋の作業ブログ

東京都杉並区阿佐谷南の賃貸マンションの鍵修理


東京都杉並区阿佐谷南の賃貸マンションの鍵修理

賃貸マンションの玄関の鍵

玄関の鍵が回らなくなってしまったということで杉並区阿佐谷南の賃貸マンションの鍵修理のご依頼をいただきました。
鍵をお借りして試してみると、奥まで差さりきっていないため、回らなかったようです。

シリンダー内の汚れやサビが原因で、抜き差しがしづらくなっていました。汚れているだけであれば、シリンダーの洗浄で直ることもありますが、シリンダーが錆びつくくらい長年お使いになっているので、本来であれば交換がお薦めです。
ただ、賃貸物件なので管理組合の承認が必要で時間も手間もかかるので、なるべく修理でお願いしたいということでした。修理で作業してみることはできますが、直ったとしても一時的なものでいつ同じようなことが起こるかわからないので、その旨をご了承いただいた上で、作業させていただくことになりました。

鍵修理の施工内容

シリンダー洗浄

シリンダーが錆びついているくらいなので、分解して洗浄する必要があります。分解したところ、やはり内部も錆びていたのですが、洗浄するとなんとか使えるようになりました。

施工担当者からのコメント

前述の通り、古いシリンダーは洗浄で直ったとしても交換がお薦めです。内部のサビは取りきれないので、洗浄してもそこに汚れが付着し再び動きが悪くなってしまいます。悪い状態のまま無理やり使っていると、鍵が折れることもあるので、異変を感じたらお早めにご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873