鍵屋の作業ブログ

東大阪市荒本西のアパートの玄関ドア鍵の修理作業へ


東大阪市荒本西のアパートの玄関ドアの鍵修理依頼に伺いました!

閉まりづらい玄関ドア鍵

今回は新しいアパートの玄関ドアの鍵修理を行いました。少し前から内側からも外側からも鍵がかけづらくなっているとのことでご相談をいただきました。

早速現地の東大阪市荒元西に駆け付けて状態を確認し、原因を探っていきます。建物自体がまだ新しい物件でしたので経年劣化という可能性は低く、内側からも外側からもということは、本体の錠前の不具合か取り付けの問題ではないか?など予想しながら点検作業を行います。

修理をした玄関ドア鍵

今回の原因は鍵の噛み合わせの悪化による不具合でした。鍵のかけるほうのボルト(デットボルト)と、鍵の受ける方(ストライク)とのバランスが悪くなっていたために鍵が途中までしかかからず半ロックの様な状態になっておりました。

それぞれの位置調整を行い、念のためドアをつっている、丁番とドアクローザーの点検をさせていただきました。

調整後お客様にも動作確認をしていただき、原因ご説明させていただき作業を完了いたしました。

お客様からの鍵屋鍵猿のサービスの感想

ある時からかなり鍵がかけづらくなってしまっており、外出の際にはかなり苦労していました。綺麗に直していただき助かりました。また何かございましたら宜しくお願いいたします。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。またお困りの際にはご連絡くださいませ。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873