鍵屋の作業ブログ

大阪狭山市半田で玄関の鍵交換


引っ越してきた家の玄関の鍵を交換したい


本日は、引っ越してきたお家の玄関の鍵を交換したいと言うお客様よりご依頼をいただき、さっそく大阪狭山市半田まで伺ってまいりました。
現場に到着し確認させて頂いた所、GOAL(ゴール)社の面付けタイプの錠前で、ギザギザキーのシリンダーが付いておりました。
まずはお客様にどういった鍵をご希望かお伺いさせていただいた所、一人暮らしをするので、やはり防犯はしっかりしておきたいとの事で、マンション自体が古いため、鍵は防犯性の高いものをご希望との事でした。
高い防犯性と耐破壊強度を備えた、WEST(ウェスト)の取替用ディンプルシリンダー916をご提案させていただきました。
アンチピッキングピンやドリリング防止ピンで不正解錠や破壊にも強く、スムーズに鍵を抜くことが出来るクリックボールシステムや、方向を気にせず鍵穴にさすことが出来るリバーシブルキーなど、使い勝手の良さも兼ね備えています。

施工内容

お客様のお家の扉に使われている錠前のカラーはゴールドでしたが、あいにくゴールドの在庫がなく、シルバーであれば即日対応が可能でした。お客様は、色は気にしないので、今日中に交換お願いします、との事でしたので、さっそく交換作業に入らせていただきました。
錠前はそのまま使用しますが、中のシリンダーコアを抜き出し、そこに新しいシリンダーを付けていきます。
問題なく作業を終え、お客様と一緒に動作の確認をしていただき、作業完了となりました。

お客様の感想

依頼した当日に交換してもらえてよかったです。引っ越したばかりで不動産屋の話では以前の入居されていたときから鍵が替えられていないとのことで、一刻も早く替えたかったので助かりました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

玄関のドアで、鍵が上下に2つ付いていれば防犯性は高い方ですが、一ヶ所でなおかつギザギザの鍵ですと、防犯性に不安があります。一ヶ所しか鍵が付いていない場合は、鍵を交換することで、防犯性もあがり、ご安心いただけるかと思います。
鍵猿ではお客様のご要望にあった鍵をご提案できますので、防犯性を上げたい、などのご相談もお気軽にご連絡ください!

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873