鍵屋の作業ブログ

山口市黒川でのお風呂のドアノブの開錠と交換


山口市黒川にてお風呂のドアノブの鍵開錠と交換を行いました。

今回のご依頼は浴室のノブが開かないので、一度見て欲しいという湯山口市黒川からのご解錠のご依頼でした。

現場に到着してお客様のお宅に訪問して浴室に案内していただき確認させて頂いたところ、ドアノブが、クルクルと空回りしている状態でした。 完全にノブが故障している状態で、錠前の中の部品が壊れている可能性が高い状態です。
お客様に先ずは何とかして開ける必要があるという説明をさせて頂き、その後ノブの部品一式を交換しないとまた開かなくなる事を説明いたしました。
お客様は開けて新品に交換してほしいとのご希望でしたので、作業させていただくことになりました

施工内容

先ずは解錠作業から行いました。電動工具を使いドアノブをとりはずし、そこから錠前を直接動かして解錠することに成功しました。
その後部品を取り外したのですが、浴室のノブでしたので中身が錆だらけになっており、いくつもの部品がパラパラと破片になり落ちてきました。

お客様にも見て頂き、修理出来る状態ではないこともご納得頂けました。 車載在庫に部品の一式セットを持っていましたので、ドアノブ部分と錠前部分の両方を交換いたしました。

お客様の感想

すぐに、対応して頂きありがとうございました。今日はお風呂に入れないかとおもいました。本当に助かりました。

施工担当者からのコメント

浴室は、どうしても湿気が多いところなのでこういった症状は、起こりやすいです。
こまめに、換気をすることをおすすめします。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873