鍵屋の作業ブログ

川崎市川崎区のマンションの部屋の鍵を交換


マンションの部屋の鍵でエントランスの共有部の開けられる鍵に交換してほしい

GOALのP-LX

引っ越してきた家の玄関の鍵が前の住人の方が使っていたままなので交換をしたいというご依頼。

そして、マンションのエントランス入り口や駐車場への扉の鍵と一緒のものを家に付けられるという話を聞いたので出来ればその方法でお願いしたいという内容でした。

現場にて鍵を確認するとGOALのピンシリンダーでいわゆるギザギザの鍵が付いていました。もちろんマンションの連動は可能なのでそちらで話進めていくことに。

交換作業自体、部品の取り寄せてからになるので納期まで少しかかるとお伝えし、ご了承頂きましたので手配を行いました。

後日、届いた部品を持って再度お客様のところに伺いました。

施工内容

扉にはプレートが付いていた為扉厚は結構厚めでしたが、問題なく交換・取り替えも作業をすることが出来ました。

お客様の感想

エントランスも部屋の鍵も一本で開けられるようになったのがとてもうれしいです。何本も鍵を持っていたら無くしそうで管理も大変なので便利になりました。ありがとうございます。

 

施工担当者からのコメント

マンション連動は、エントランスやその他連絡扉などのシリンダーを自宅の玄関の鍵で開けられるもので、逆マスターなどと言ったりします。

マスターキーとはよく聞くのではないでしょうか?その逆ですね。
自宅の玄関、マンション共有部は開けられるが、同じマンションの人様のお部屋は開かないといものですが良くできてます。

今回はGOALのピンシリンダーでしたので手配可能でしたが、MIWAのピンシリンダー逆マスターは対応終了となっているので注意が必要です。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873