鍵屋の作業ブログ

墨田区業平の新居の玄関の鍵交換依頼


墨田区業平の新居の玄関ドアの鍵交換のご依頼に伺いました。

今回は墨田区業平に最近引っ越ししてきた方からの玄関鍵の交換依頼でした。

お客様から話を聞いてみたところ最近家族で引っ越してきたそうで、玄関鍵が前の住人が住んでいたの時と変わっていないので、同じでは不安ということで交換の依頼をされたそうです。

今ついている鍵はピンシリンダーで鍵の片面がギザギザしているタイプのもので同じタイプのものにするか防犯性を高めるためにディンプルタイプのものにするかでしたが、お客さんは防犯性が高いものを希望されていたのでディンプルタイプのものに交換することが決まりました。

施工内容

玄関にはSHOWAの7680Eがついていましたのでこちらを新しいシリンダーに交換していきます。まずは握り玉のビスを緩めていき、握り玉を取り外します。

次に面付けは箱錠のビスを緩めていき、取り外します。シリンダーをはずすには面つけ箱錠の内側にあるビスを外さなければ取り外せないのでビスを緩めて取り外します。

新しいシリンダーに交換してビスを絞めていき取り付けていきます取り付け終わったら動作確認をお客さんと一緒にして問題なければ完了です。

お客様の感想

今日来てもらったその日にやってもらえるとは思いませんでした。防犯性も高くなってこれでひと安心できます。ありがとうございます。

施工担当者からのコメント

基本即日対応させていただきますのでまた何かございましたら気軽にお声かけください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873