鍵屋の作業ブログ

東京都港区麻布十番のマンションの鍵交換


鍵の回りが悪い東京都港区麻布十番のマンション鍵の修理

ディンプルキーのカバエースに交換した玄関鍵

東京都港区麻生十番のマンションの玄関扉の鍵交換のご依頼です。鍵の回りが悪いため修理か交換をしたいとのことです。
GOAL社のAD錠前のピンシリンダーという鍵で、見たところ修理でも良くなる可能性はありましたが、防犯性能を高めるためディンプルキーへの鍵交換をお勧めしました。お客様もそのほうがいいとのことでご了承頂きました。
交換するのはKABA社のKABAaceという鍵です。また、ドアチェーンやドアガードと同じ役割を持つ錠ケースに内蔵されたガードアームを外してほしいというご要望もありましたので取り掛かります。

鍵交換の施工内容

AD錠前の交換作業はドア内側のネジを外すことでシリンダー交換が可能です。
カバエースシリンダーは初期設定ではTX錠前仕様になっているためAD仕様に変更してからの取り付けになります。
続いてガードアームの取り外し作業に入ります。まずはプッシュプルのドアノブを外し錠ケースを取り出します。次に錠ケースのフタを外したらガードアームを取り除きます。念のため動作確認して問題無いため作業完了としました。

お客様の感想

そろそろ鍵交換も考えていたのでこの機会に交換出来て良かったです。

施工担当者からのコメント

ガードアームを取り除いたことで不具合が起こらないか不安な部分はありましたが、特に何もなく動いてほっとしました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873