鍵屋の作業ブログ

大阪市城東区の室内部屋の鍵取り付け


仕事部屋に子供が入らないよう扉に鍵を取り付けたい

扉についたKAWAJUNのハンドルとシリンダー

室内の一室に鍵を取付けられるか見てほしいというご依頼です。

最近子供が大きくなり好奇心から仕事部屋に入っては遊んでしまうもので、いいかせるもダメと言えばやりたくなるものだし、あまり怒るというのも違うと思い相談した。

キーがあるものだと何かあったとき面倒なので簡単なものでいいと考えているが何かありますか?との事でまずは現場状況を確認しに行きました。

見たところ既にハンドルはありメーカーはKAWAJUNのものです。KAWAJUNは錠前が既に簡易錠仕様となっているので寸法確認をして注文をすればシリンダー部分のみ追加することで作業が可能です。

加工が必要ですが、同じメーカーから対応シリンダーが出ていることと、鍵付きか表示錠(非常解錠装置付き)からお選び頂けるとご説明。
表示錠をご希望との事でしたのでこちらで対応することとなりました。

施工内容

室内の新規取り付けですが基本的には穴を開けるのがメインです。どんなに経験があっても人様の扉に穴を開けるというのは緊張してしまいます。

寸法を間違えると施工後、切り欠き穴が見えるという最悪の事態が起こるのできちんと確認して取りかかります。
無事に取り付けもでき、動作も問題ありません。こちらで作業完了となりました。

お客様の感想

綺麗な形で取り付けられるものがあって助かりました。なんといっても男の子なのでどうしても入ってしまうが、これで安心ですし、仕事にも集中出来ます。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回は表示錠でシルバーカラーでしたので注文にて対応となり、納期の為少しお時間を頂きました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873