鍵屋の作業ブログ

浦和市領家の施設の勝手口の新規カギ取り付け


浦和市領家の施設にて子どもが勝手に出て行かないよう鍵の取付けを行いました。

浦和市領家にある子どもの利用が多い施設の方より、目の届きにくい勝手口から子どもが勝手に出ていってしまわないようにしてほしい、というご依頼をいただきました。
元々カギはついていましたが、子どもの手の届くところにサムターンがついていたため簡単に開けられる状態でした。
両面シリンダーにしてしまう方法と高い位置に新しく取り付ける方法をご提案させていただきました。
非常時にはすぐに解錠できる方がよいとのことでしたので、子どもが手の届かない高い位置へ新規で取り付けさせていただくことになりました。

鍵取り付けの施工内容

内側から施錠するのが目的で、外側にシリンダーは必要ないとのご要望でしたので、MIWAのLAタイプの錠前をご用意させていただき、内側にサムターンの取り付けをさせていただきました。
錠前とサムターン、かんぬきが入る大きさを測り、扉に穴を開けます。その穴に部品をはめ込み、固定すれば、作業完了です。
今回は金属製の扉でしたので、少々時間がかかってしまいました。
工事が必要な作業の場合お時間を頂戴してしまいます。お客さまのご都合にあわせて日程を調整させていただきます。

お客様の感想

すぐに対応してもらえて助かりました。

施工担当者からのコメント

今回のように、こういうことをどうにしたい、といった漠然なご依頼でも、まずスタッフが現地に伺い解決策を一緒に考えさせていただきます。見積りご相談は無料ですので、お困りのことがございましたら、ご連絡ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873