鍵屋の作業ブログ

大阪市淀川区三津屋北の一軒家玄関の鍵取り付け作業


大阪市淀川区三津屋北の一軒家の玄関引き戸の鍵取り付け

玄関の引き戸

 

今回のお客様は淀川区三津屋北にお住まいの方からで玄関の鍵を交換したいとのご希望でした。

お客様のお話しを聞いてみたところ、持っていた鍵が一本折れて、また一本折れてと鍵が少なくなってきてお困りの様子でした。今使用している鍵を見せていただきました。折れてはいませんでしたが曲がっており、使っていくうちのまた折れてしまいそうでした。前に折れたときは折れた鍵の先端部分がシリンダーの中に詰まり、抜くのに大変だったそうです。シリンダーも古くなり鍵も入りずらいとのことでした。鍵の部品は古く、現在では既に取り扱い中止になっているもののようで、新しい鍵への新規取り付けをご提案しました。提案が通りましたので施工に移ります。

鍵取り付けの施工内容

WEST460の面付き補助錠

今回のお客様の玄関に新規取り付けするのはWESTの460の面つけ補助錠です。今回は引き違い扉の戸先に新規取り付けをしますので、デットボルトが鎌のタイプで補助錠の本体も細く、戸先の木枠に上手いことはまると思います。

先ずはシリンダーが入る穴の位置を決めていきます。戸先の面に近いと、デットボルトが最後まで出てこず、逆に離しすぎるとストライクに引っ掛からないのと、引き違い扉のガラスに当たってしまうのでギリギリで位置を決めます。位置を決めたら穴おをあけビスが三点あるのでその三点の穴もあけていきます。穴をあけたら補助錠を取り付けていきます。取り付けたら今度はデットボルトが入る受側、ストライクを取り付けていき、完了です。

出張鍵屋を利用したお客様の感想

新しく取り付けていただきありがとうございました。鍵もしやすく嬉しいです。

施工担当者からのコメント

今回はWESTの面つけ補助錠を取り付けしました。このタイプは引戸と開き戸、どちらにも取り付けることができますのでお気軽にご相談ください

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873