鍵屋の作業ブログ

大阪市旭区大宮での実家に鍵を忘れた学生さんからの解錠依頼


大阪市旭区大宮での鍵忘れによる玄関鍵の開錠

解錠後の玄関ドア

今回のご依頼は、大阪市旭区大宮からの家の玄関解錠のご依頼でした。現場に到着してお客様に会いました。
若い男性のお客様でした。カギをどうされたんですか?さしつかえなければお話を、お伺いできますかと、お訪ねしましたところ、お客様は、近くにある大学の学生さんで、実家に帰省していて、鍵を忘れて来たそうです。

家に着いてカギを忘れたことに気付き不動産屋さんとも連絡が取れず、実家は遠方なので取りに帰るわけにも行かず、当社に、ご依頼したとのことでした。

お客様のお宅のカギは、ディンプルキーがついていました。このカギは、カギ穴から開けるのがとても困難なので、ドアスコープを外して特殊な解錠工具をつかいサムターンを解錠してあげる方法になることを説明いたしました。
見積もりを終えて身分証明の確認がとれたので、作業に取りかかることになりました。

鍵開錠の施工内容

早速作業に取りかかりました。まずは、ドアスコープを扉をなるべく傷つけないように慎重に取り外します。(この際どうしてもキズがつくこともあります)
ドアスコープを外したところから特殊解錠工具をつかいサムターンを回して、無事に解錠ができました。

お客様の感想

ありがとうございました。とても助かりました。

施工担当者からのコメント

最近のカギは、サムターンも防犯対策がされており、破壊しなければ解錠出来ないものが多いので、カギの管理には、きおつけてください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873