鍵屋の作業ブログ

町田市森野の集合住宅のドアノブの修理作業へ


町田市森野の集合住宅ドアノブの修理依頼

鍵の部品をしめる作業

今回は町田市森野のアパート玄関のドアノブの修理作業を行いました。引っ越し先の玄関ドアのドアノブがぐらくらしている感じがして一度見てほしいとのご相談をいただきまして、現場調査を行いました。
鍵の開け閉めは元々問題ないとのことでしたので、そちらは異常なし。ドアノブの方はお客様のおっしゃる通りぐらぐらしておりました。原因はとても単純で取り付けのネジが緩んでいたのが原因でした。
ですが、最近の鍵はどこでネジ止めしてあるかぱっと見ただけではわからないものも多いです。今回も構造を知らないとご自身で修理するのは難しかったと思います。
一旦ドアノブの部分を分解し、扉から取り外しし、念のため他に異常がないことを確認してから扉に取り付け直しを行いました。無事に復旧いたしましたので、お客様にも動作確認をしていただき、作業を完了いたしました。

お客様の感想

すぐに対応していただきありがとうございました。引っ越し先で前の家ではこんなにぐらぐらじゃなかったのにおかしいなと少し違和感があったのですっきりしました。
またなにか困ったら相談させていただきます。本当にありがとうございました。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873