鍵屋の作業ブログ

大阪市東成区小橋の家の玄関ドアクローザーの取り付け


大阪市東成区東小橋の家のドアクローザーの取り付け作業

本日は大阪市東成区東小橋の家の玄関ドアの上側に付いているものが外れたので見に来てほしいと言うご依頼で伺いました。

ドアの上に付いている物と言っておられたので、たぶんドアクローザーのことかなぁと思いながら現場に向かいました。

現場に到着し見せて頂いた所、案の定ドアクローザーが外れていました。お客様に経緯を伺った所、ドアクローザーを固定しているネジが緩んで来ており、ポロっと外れたそうで、一つ外れた時に向きがおかしくなりドアが閉まらなくなったので、残っていたもう一本のネジを外したそうです。

お話を聞いてまず今回の最大の原因はそもそもネジが二ヶ所しか止まっていなかったので一本が外れておかしくなったんだと推測されます。4ヵ所止める場所はあるのですが、なぜ二ヶ所しかとまってないのかは私にはわかりませんでした。

ドアクローザーの施工内容

取り敢えずドアクローザーの再取り付けを行う事になりました。ネジ穴四ヶ所を確認した所、ネジ穴は死んでいなかったので、そのまま使用しました。足りないネジはこちらで準備し、ネジの緩み止めの溶剤を使用し、四ヶ所しっかりと固定させて頂きました。

施工担当者からのコメント

お客様もネジをつけるだけなので自分で出来ると挑戦したそうですが、付けられなかったそうです。力をかけてぐっと引っ張りながらネジで固定するので、女性一人では厳しいと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873