鍵屋の作業ブログ

さいたま市中央区上落合にある店舗の鍵交換へ


さいたま市中央区上落合の店舗の玄関鍵の交換

今回の依頼はさいたま市中央区の上落合にある店舗のシリンダー交換でした。

依頼にいたった経緯を聞いてみたところ、鍵を紛失してしまったとのこと。鍵は五本持っており、今回のお客様の依頼は戸建てではなく、お店だったのですが、鍵を持っている一人の社員さんが鍵を紛失してしまい、このままでは恐いので、シリンダーの交換にいたったとのこでした。お客様のお店の玄関のサムターンは、サムターンではなくシリンダーがついていました。防犯のためにシリンダーにしたのですが、表と同じ鍵で回るみたいで、そちらの交換もご提案しましたが、そちらはいいとのことでした。表のシリンダーの交換で決定しましたので施工に移ります。

鍵交換の施工内容

お店の玄関の錠前は、美和社のBHがついており、その錠前に対応しているシリンダーがついています。このタイプのシリンダーを取り外すには、まずフロントプレートにある二点のビスを取り外していきます。取り外すといもネジがあるのでそれを緩めていきます。緩めるとシリンダーが取れるわけではなく、元々の鍵をシリンダーに挿し込むことでシリンダーが取れます。取り外したときと逆手順で取り付けていき、完了です。

お客様の感想

新しいシリンダーになり、鍵も新しくなったのでこれで安心できます。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回はU9の鍵に交換しましたが、BH対応の防犯の高いディンプルキータイプのものもありますので、お気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873