鍵屋の作業ブログ

さいたま市見沼区堀崎町のマンションの鍵交換


さいたま市見沼区堀崎町のマンションの鍵交換作業

今回のお客様はさいたま市見沼区堀崎町のマンションにお住まいの方からの玄関鍵の交換依頼です。

お客様にお話しを聞いてみると、今付いている鍵では不安とのこと。すぐに開けられて家に入られるのではないかとのことでした。

玄関のシリンダーをみたところ美和社から出ているU9シリンダーでした。U9シリンダーは防犯性はありますが、ディンプルと比べると防犯性は劣ります。防犯性に不安を感じていらっしゃったのでヨーロッパのスイスにある鍵メーカー、カバ社から出ているディンプルタイプのものをおすすめしました。

ディンプルタイプの鍵は防犯性が非常に高くピッキングはなかなかできないものです。カバ社とはスイス銀行やルーブル美術館にも採用されている鍵の会社でお客様の要望に応えれると思い、ご提案させていただきました。ご提案が通りましたので施工に移りました。

鍵交換の施工内容

今回お客様の玄関に付いている鍵が美和社から出ている面付け本締まり錠のRAというものでした。

面付けタイプの鍵はシリンダーだけがついている補助錠のものもありますが、今回は本締まりタイプのものなのでレバーハンドルがついていますシリンダーを取り替えるためにまずはレバーハンドルを取り外していきます。次は、面付けの本体と扉についているビスを外し、本体を取り外していきます。シリンダーにも小さいビスがついていますのでそれを取り外し、新しいシリンダーに付け替え、先ほどと逆手順で取り付けていき完了です。

出張鍵屋を利用したお客様の感想

ディンプルキーになりこれで安心できます。海外の鍵でかっこよく満足です。ありがとうございます。

施工担当者からのコメント

今回はカバ社から出ているディンプルキータイプのシリンダーを使いましたが、このメーカーからでているシリンダーは多種多様にありますので、お気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873