鍵屋の作業ブログ

豊中市玉井町のマンションの鍵交換・取り付け

豊中市玉井町のマンションのシリンダー取り付け・交換

豊中市玉井町のマンションの玄関ドア

今回のご依頼は、豊中市玉井町の豊中駅からすぐそばのマンションの玄関にカギを新しく取り付けてほしいという依頼でした。
お客様のお宅にお伺いしまして、なぜ、カギを取り付けたいのかお伺いしました。
お客様によると、お子さまが勝手に外に出て行くので心配だから、家の外からも中からもカギで開け閉めできるようなものにしたいと言うことでした。
玄関を拝見させていただきましたところ、もともと取り付けられていたカギがMIWAのDAという錠前で、上下2ヶ所ついていました。この錠前だと、内側のサムターンの部分を、カギに変えられるので、この部分を交換する方法を提案させて頂きました。
お客様も、それでいいですということなのでシリンダー交換をすることになりました。

鍵交換の施工内容

 

鍵交換後の玄関鍵

今回使用するカギは、MIWAのU9LAという商品になります。まずは、錠前のフロント部分のプレートを外して、その中にある棒状の物を2本外すと、サムターンがはずれます。
外した部分に新しいカギを取り付けて、作業は、完了です。

施工担当者からのコメント

新規で取り付けを考えていたみたいでしたが、交換ですみましたので低価格で作業することができました。

お客様にも大変喜んで頂きました。

出張鍵屋の豆知識

徘徊防止など、様々な時に両面シリンダーにしますが、火事などの災害時の場合に外からカギを閉めると中にいる人が脱出できない可能性があるのでくれぐれも取り扱いにはご注意ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873