鍵屋の作業ブログ

富山市金代の一軒家勝手口の鍵交換作業へ


富山市金代一軒家の勝手口扉の鍵交換

今回の依頼は鍵の交換でした。

以前にも一度玄関の鍵を交換したことのある富山市金代にお住まいのお客様でした。そのときは鍵をどこかで落としてしまい、鍵の交換になりました。今回は落としたときに玄関の鍵と一緒に勝手口の鍵もくっつけてたことを思いだし、勝手口の鍵も交換希望とのことでした。

勝手口扉についていたのはMIWAのH248のシリンダーでした。鍵の防犯性は低いもので、今では廃盤になっているものです。錠前はLZでしたので美和から出しているU9もつけれますし、防犯性が高いディンプルキーにも交換可能だとご提案をしました。

以前にも玄関の鍵交換したときはU9に交換しましたので、玄関と同じもののほうが使い慣れてるとのことでしたので、勝手口もU9に交換することにしました。

勝手口の鍵交換の施工内容

 

勝手口扉にはLZの錠前がついていましたので、美和社が出しているLZ対応のU9を取り付けていきます。まずサムターン側(扉の内側)に二本のビスでシリンダーを取り付けてあるのでそれを取り外していきます。新しいシリンダーに付け替えるときに、ビスとシリンダーがわのカラーの距離感が大切なので、そこのいい距離間で取り付けていき完了です。

お客様の感想

玄関に引続き勝手口もありがとうございました。他の鍵屋さんだとどうも怪しくて怖かったのでまた鍵猿さんにお願いしました。また何かあれば宜しくお願いします。

施工担当者からのコメント

今回ついてた鍵は廃盤しているのものでしたが、U9やディンプルキーのものにも変えれますのでまずはお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873