鍵屋の作業ブログ

倉敷市北畝の会社事務所の玄関扉の開錠と錠前の交換作業を行いました。


倉敷市北畝の会社事務所の玄関扉の開錠と錠前交換作業

朝出勤しいつものように入室しようとしたところ、何故か扉が開かなかったので、別の入口から入り、その後自分でノブを取り外してみたそうです。原因が分からなかったので弊社にご依頼いただきました。

現場にお伺いするとすでにノブ無しの状態でした。

施工内容

倉敷市北畝にある会社事務所の玄関ドアの解錠と錠前交換のご依頼です。

錠前が丸見えでしたので、直接ドライバーで開ける操作をしますが、
空回りしており全く開く気配がありません。どうやら、錠前の故障で、ラッチが引っ込まない状態のようです。すでに故障していますので、新しく交換するのを前提に、電動ドリルで破壊していきます。中の部品を取っ払い直接ラッチを引っ込められるようになるまで開口し、扉を開けます。
ここから交換作業に移ります。
故障した錠前を取りはずし、新しい錠前を取り付けます。ノブも取り付け、作業完了です。

施工担当者からのコメント

故障の原因は泥棒にいたずらされたからかどうかを心配されておりましたが、錠前故障は、ほとんどの場合、経年劣化が原因です。
そもそも錠前は外側から直接触ることができませんので、意図的にこの部分だけを壊す方が難しいです。
泥棒にいたずらされたのであれば、錠前ではなくむしろノブになんらかの痕跡があると思いますが、今回そのような形跡はなかったので、単なる劣化だと推測します。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873