鍵屋の作業ブログ

吹田市清和園町での金庫の鍵開け・シリンダー番号の解読


吹田市清和園町にお住みの方からのダイヤル式金庫の鍵開け依頼

ダイヤル式金庫の開錠

吹田市清和園町のお客様から金庫の解錠のご依頼をいただきました。

家庭用金庫だと思い、手提げのタイプのものか、電子レンジくらいの大きさのダイヤル式のタイプのものか、電子レンジくらいの大きさのテンキーのタイプのものか、磁石式のタイプのものか、だいたい家庭の金庫の開錠依頼の場合はこのような金庫が多いので考えながら現場に駆け付けました。

お客様宅にお邪魔すると、ダイヤル式の家庭用金庫でした。

ダイヤル式の金庫にはダイヤルだけの金庫やダイヤルと鍵で開ける金庫や、ダイヤルと鍵とレバーを引いて開ける金庫などあります。こちらのお客様の金庫は鍵とダイヤルで開け閉めするタイプのものでした。

お客様曰く、鍵はあるけどダイヤルがわからないとのことでした。ダイヤルの数字をどこかにメモしていたが、掃除のときに一緒に廃棄をしてしまったかもしれないので、もう数字はわからないので開けてほしいとのことでした。今回は鍵はあるけどダイヤルがわからないという状況なので探りをいれながら開けると説明をし、お客様も承諾していただいたので作業に移りました。

金庫開錠の施工内容

ダイヤルが分からないので特殊な方法で開けていきます。ダイヤル番号解読という方法でダイヤルを少しずす回しながら探っていきます。今回は約1時間で開けることが出来、ほっとしました。

お客様の感想

ダイヤルが分からないのに開けてくださり、ありがとうございました

施工担当者からのコメント

今回はダイヤルがわからないので探りをいれながら開けましたが、鍵が無い状態でも開けることが出来ますのでまずはお気軽にご相談ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873