鍵屋の作業ブログ

芦屋市茶屋之町のマンション扉に電子錠を取り付けました!


芦屋市茶屋之町のマンション扉に電子錠を取り付け

 

当社鍵猿のホームページをご覧になられた芦屋市茶屋之町にお住まいのお客様で電子錠インターロックに興味をお持ち頂いたようで、うちのマンションにも取り付けできるのかどうか相談したいとのことでお伺いしました。

エントランスにオートロックが備え付けてありましたが、
玄関の主錠は、miwaのRA面付けタイプという珍しいマンションでした。
もともと面付けタイプの錠がついている場合は、シリンダー錠から電子錠への交換はできませんので、主錠とは別に、新規取り付けでのご案内となります。

今回は楽々ロックMI-05を紹介させて頂きました。取り付け方法が異なるだけで、機能面ではインターロックと同じような仕様です。暗証番号やカードキーにて解錠することができます。

電子錠取り付けの施工内容

 

楽々ロックMI-05の新規取り付けです。
本体を取り付ける位置を決め、穴を空けますが、扉の外側にちょっとした装飾があり、ここにリーダー部がカブらないように計算し穴あけしなければならないので、慎重に位置決めをします。
絶妙の位置に取り付け、箱受けを付け、動作確認をし作業完了です。

お客様の感想

使い方も簡単そうなので、満足しています。
ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

家族の方がたびたび鍵を紛失してしまうというケースの場合は電子錠はおすすめです。今回紹介した他にもイージスゲート等の電子錠もおすすめですので、お客様の予算に合わせてご提案させていただきます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873