鍵屋の作業ブログ

川崎区桜本のテナントビルの鍵交換


川崎市川崎区桜本のテナントビルの連絡扉の鍵交換を行いました。

鍵の調子が悪くなって閉めることができなくなってしまいました。修理できれば修理していただきたいですが、かなり古いので無理そうなら交換でも大丈夫ですので一度見に来てくださいとご依頼をいただきました。

鍵交換内容

今回は川崎区桜本にあるテナントビルの連絡扉の鍵を交換か修理で閉められるようにしてほしいというご依頼内容です。

現場に到着しお客様にご挨拶し連絡扉を拝見させていただきました。鍵はMIWA社のディスクキーで、とても古い鍵なので防犯性能が悪く、簡単に不正解錠ができてしまうタイプのものでした。まずはお客様のご要望をお伺いし、鍵の修理が無理なら交換で大丈夫とのことでしたので、まずは鍵を分解してみてみると経年劣化による故障でした。

経年劣化による不具合の場合修理は難しく、また交換作業をするよりも料金が上がってしまうこともあるので、鍵交換することになりました。

当日取り付け可能な鍵ご提案しSHOWA社のDAC-100を取り付けすることになりました。交換作業は特に問題なく交換できましたのでお客様に鍵を3本お渡しして動作確認をしていただきました。特に問題なかったので作業終了です。

お客様の感想

新しい鍵になって使いやすくなりました。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

この度は鍵のご依頼ありがとうございました。また鍵のことでなにかお困りでしたらお気軽にお電話していただけたらと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873