鍵屋の作業ブログ

春日井市下原町での車のインロック開錠


エンジンがかかったまま車の鍵を中に閉じ込めてしまったトラブル

 

キーを鍵穴にさしエンジンをかけたまま、うっかりいつもの癖で(施錠動作)でドアを閉めてしまいました。ささっている鍵は見えるのに、ドアが開けられないので依頼しましたとのこと。

春日井市下原町にある店舗の駐車場にお車を停められているということで現場まで駆け付けました。

さっそく専用の解錠工具を使用し、鍵穴よりピッキング作業にて解錠をいたしました。
若干年式の古いお車ということもあり、鍵穴への汚れの堆積が多く見られ、鍵穴内部の洗浄作業後のピッキング作業となりました。

お客様の声

エンジンをかけた状態で、うっかりノブをひいてドアを閉めてしまいました。気がついたときにはドアは開かず、目の前に鍵があるのにどうしようもなくなり電話しました。
このあと用事があったので、早く開けていただいてとても助かりました。

施工担当者からのコメント

いつものくせで、ついドアノブを引いて扉を閉めてしまったとのことでした。
万が一のインロック時にはまたすぐに駆けつけますが、今後はドアを閉めるときにはご注意をいただくことと、ご自宅に合鍵のご用意をおすすめさせていただきました。

今回の施工に関するうんちく

エンジンがかかったままでのインロックで御座いましたので、お客様はさらにご不安に感じられてたのではないかと思います。
一部の外車などは、ドアノブを引かずに普通にドアを閉めてもロックがかかったままになる車種もございますので、ご注意をいただければと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873