鍵屋の作業ブログ

函館市亀尾町での玄関鍵の修理作業


函館市亀尾町の開かなくなった玄関鍵の修理

玄関ドアの鍵が奥までささらなくなってしまい外側から開ける事ができないとのお困りでご相談いただきました。

室内側からは問題なくあけしめできるとのことでしたが、今までにも時々同じ症状が出ていたが、何度か抜き差しすると直っていたのだが、今回は全く使えなくなってしまったとのことでした。

今回は函館市亀尾町の一戸建ての玄関ドア鍵の修理作業です。

鍵が奥までささらないとのご相談でしたので、さっそく原因と思われるシリンダー部分の分解作業を行い、不具合の原因を探っていきます。
写真では取り外したところまでですが、このあともう一段階分解することでコア部分が覗けます。
シリンダー内部に木の枝のようなものが入っており、それがあることによって鍵がひっかかり奥までささらないといった状況になっておりました。
異物を除去し内部を洗浄させていただき、取り付け直しをおこなったところ無事に復旧しました。
鍵のひっかかりなども無くスムーズに使えるようになりました。お客様にも動作確認していただき、作業完了です。

施工担当者からのコメント

ご依頼いただきましてありがとうございました、異物のつまりは時おり起こる鍵のトラブルの一例です。偶然もあれば悪意を持った性質のものもございますので、ご留意ください。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873