鍵屋の作業ブログ

守口市大枝北町で盗まれた玄関鍵の交換作業


守口市大枝北町での家の玄関鍵の盗難による鍵交換作業

miwaのURシリンダー

昨夜、帰宅したときに玄関の鍵を差したままにしてしまい、今朝気づいたときには無くなっており不安ということで、守口市大枝北町での玄関の鍵交換依頼をいただきました。
最近、回りづらくなってきたので鍵屋に見てもらおうかとお考えになっていたそうで、刻みキーで15年ほどお使いになっており防犯性能も高くないので、交換もご検討していたそうです。
鍵のタイプをいくつかご紹介し、MIWAのディンプルキーに交換させていただくことになりました

鍵交換の施工内容

miwaのPSシリンダー

三協のシリンダーで、鍵はMIWAのURという刻みキーがついていましたが、MIWAのPSというディンプルキーに交換致しました。

三協のシリンダーはドアノブの上下2ヶ所についており、楕円形でほかのものより少し大きいです。同じMIWAのシリンダーであれば、三協用のものがあるので、そのままシリンダーだけ取り替えることができます。
シリンダーのみ交換するので、錠前やサムターンなどはそのままですが、汚れがたまっていたので洗浄致しました。

施工担当者からのコメント

MIWAに限らず刻みキーは、シリンダーの状態が悪いまま使っていると、ポキッと鍵が折れてしまうことがあります。特に今回ついていたURは、リバーシブルで使えて便利な反面、強度が低く折れやすいです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873