鍵屋の作業ブログ

太田市下浜田町の家の玄関扉の錠前交換依頼


太田市下浜田町の家の玄関扉の錠前交換のご依頼

太田市下浜田町の家の玄関扉の錠前交換のご依頼です。付いている錠前はGOAL社のGB-54という錠前です。当初はドアノブを回しても扉が開かないという修理依頼でした。室内側からドアノブを下げたら開かない(上げたら開く)という状況です。錠前を外してみて原因を探ると、ドアノブと錠ケースを連動させるパーツが破損していることが分かりました。代替出来る物もなく修理不能と判断し、お客様にも説明致しました。錠前本体を取り寄せ、後日交換をするということでお客様の了解を頂きました。

錠前交換の施工内容

交換作業の手順としては、まずドアの内側のネジを外し本体を外します。次にドア側面のネジを外し錠ケースを取り外します。取り付けはこの逆の手順ですが、本体を取り付ける前にドアノブを本体に取り付けるのを忘れないようにします。
また、この錠前はもう1箇所GOAL社のADという鍵もセットになっているのでその交換も行います。
こちらの交換は難しい事はなく、ドアの内側のネジを外しシリンダーを取り外したら、後は錠ケースを取り出すだけです。最後に動作確認をして作業終了です。

施工担当者からのコメント

今回は修理での即日対応が出来ない為、部品取り寄せとなりました。合う部品がある場合はその場ですぐに交換することもできます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873