鍵屋の作業ブログ

東京都中野区本町のマンションの玄関鍵の交換


東京都中野区本町のマンションの玄関鍵をディンプルキーに交換

マンションのプッシュプル錠

東京都中野区本町の家の玄関扉の鍵交換のご依頼です。

最近引っ越してきたので、前の住人が使っていた鍵を交換したいとのことです。付いている鍵はMIWA社のPRという鍵です。
今回はマンションのエントランスも開けられる鍵をご希望でしたので、新しい鍵も現在付いている鍵と同じPRとなります。このPRという鍵はディンプルキーと呼ばれるタイプの鍵で、ピッキング対策のされている防犯性能の高い鍵です。
お客様の了解を得ましたので、注文となりました。

鍵交換の施工内容

新しい鍵が届きましたので交換作業に入ります。
シリンダー交換作業の手順ですが、PGという錠前の交換になります。まず、ドアノブを取り外します。次にシリンダーの取り外しを行います。
交換が終わりましたら最後にお客様に動作確認をして頂き作業終了です。

お客様の感想

注文から時間は掛かりましたが、これから長く使うのでオートロック対応は助かります。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回のようにマンション等集合住宅にお住みの方の鍵交換では、エントランスのオートロック対応のために注文となり、1カ月程掛かります。
引っ越し後すぐに違う鍵にしたい場合は、その場で仮交換を行い後日オートロック対応の鍵に交換することも可能です。1ヶ月待てないという方はご検討下さい。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873