鍵屋の作業ブログ

東淀川区北江口のシャッター鍵の修理作業


自宅のシャッターの鍵が使えないので修理してほしい

東淀川区北江口のご自宅のシャッターの鍵が内側からも外側からも開け閉めができないとのことでご相談いただきました。引っ越し先のご自宅でこれから住むことになるので、それまでに直したいとのことでご相談をいただきました。

今回は一戸建てのシャッター鍵の修理作業を行いました。内側からも外側からも開け閉めができないとのことでした。

原因は鍵部分というよりは、連動して動くアームの部分でした。こちらの物件がしばらく空き家になっていたことでシャッターの開閉がされない期間に金属部分にサビがたまってかたまってしまったのが原因でした。
一旦分解して、不具合を起こしている場所がないか確認していきます。その後さびとりをおこない取り付け直しを行ったところ無事に復旧いたしました。お客様にも動作確認していただき、作業を完了致しました。

お客様の感想

修理してもらったあとは同じ鍵とは思えないほどスムーズに使用することができるようになりました。ストレスもなく気持ちよく使えています。引越しにともない荷物を搬入したかったので、鍵がかかるようになってよかったです。これで安心して使うことができます。本当にありがとうございました。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873