鍵屋の作業ブログ

品川区南大井のマンション玄関扉の不具合を起こしている鍵の修理作業


品川区南大井のマンション玄関扉の鍵が二つとも不具合を起こしているので修理してほしい。

鍵が上下二つ付いたマンションの玄関ドア

今回のご依頼は、当社と提携している管理会社からのご依頼でした。

管理会社の管理している品川区南大井にあるマンションにお住まいのお客様が、カギの開け閉めがしづらいので、一度見に行って欲しいご依頼内容でした。

お客様の話ですと、カギを回すときに引っ掛ったりを感じるようで実際に玄関を見るとMIWAのディンプルキーの上下2ヶ所同一キーのプッシュプル錠がついており、上下のうち下側が完全に動かない状態でした。

こちらの症状は半年ぐらい前からで、下の鍵は使用していなかったそうです。

今回上の部分も調子悪くなって来て心配なので、壊れる前に見て欲しいとのことでした。

鍵の不具合が生じている場合、シリンダー内に埃やゴミが溜まっていることが多いので、まずシリンダーを分解、洗浄を行い、それでも改善しなかった場合は交換をすることになり、お見積りを作成しました。

施工内容

シリンダーの分解作業

早速部品を外してひとつひとつ、洗浄液で汚れを洗い流していきました。全ての部品を元に戻して、動きを確認したところスムーズに動いたので、しばらくこれで様子を見てもらうということで、作業を終えました。

お客様の感想

とてもスムーズに動くようになりました。おまけに下のカギも使えるようになって、嬉しいです。本当にありがとうございました。

施工担当者からのコメント

やはり今回もゴミ詰まりが原因だったようで洗浄を行っただけでスムーズに動くようになり、良かったです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873