鍵屋の作業ブログ

横浜市西区老松町のマンションの勝手口の錠前交換作業


横浜市西区老松町マンションの勝手口錠前の交換依頼

当初は鍵が掛かりにくいという横浜市西区老松町の家の修理のご依頼でした。ただ、長く使われているということで、修理しても再度不具合が出る可能性をお伝えした所、それであれば交換してくださいとのことでしたので作業開始。
勝手口(ガラス戸)に付いている錠前はGOAL社のV-S1704という錠前です。ディンプルキータイプで、防犯性能の高い鍵です。新しい錠前も同じ物となります。
また、この鍵で玄関とエントランスのオートロックも開く鍵をご希望されましたので、キーナンバー指定での注文となり後日交換作業となりました。

鍵交換の施工内容

錠前交換の作業手順としましては、引き違い戸錠の錠前交換と同じで、戸の内側と外側のパーツの裏のネジを外して錠前を取り外します。取り付けはこの逆の手順ですが、内側と外側のパーツの位置調整が必要になってきます。
交換が終了したら、お客様に動作の確認をして頂くと共に、今回注文した鍵でエントランスのオートロックと玄関が開くことを確認します。問題なく使用出来ることを確認し作業終了です。

鍵猿スタッフのコメント

このお宅では玄関よりもこちらの勝手口の使用頻度が高い為に、不具合が出たようです。勝手口から家に入る場合は庭から入れて、玄関から入る場合はエントランスを通らなければならないとのことです。鍵の耐久年数は10年程度ですが、環境や使用頻度で耐久年数は変わってきます。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873