鍵屋の作業ブログ

京都市中京区上瓦町の玄関扉の錠前交換作業


京都市中京区上瓦町の家の玄関扉の錠前交換の作業へ

玄関扉に付いた鍵

 

京都市中京区上瓦町にあるお宅の玄関扉錠前の交換のご依頼です。長い間使用しており、不具合が出る前にそろそろ交換したいとのことです。現在付いているのはGOAL社のGB-50という錠前です。動作確認してみた所、ドアノブを回した時のラッチボルトの動きが悪くなっていました。このままではいずれドアが開かない不具合が起こると思われます。ちょうど交換時期だったようです。

錠前交換の施工内容

GOAL社のGB-50

作業内容としては、まず錠前本体を取り外します。

最初にドア内側の握り玉を専用工具で回して取り外し、出てきたネジを外します。本体下部内側のネジを外したら、本体を取り外します。
次に錠ケースを取り外します。ドア側面のネジ2本を外したら錠ケースが外せます。
取り付けはこの逆の手順ですが、扉の左右勝手によって錠ケースの入れる向きが変わります。また、それによって錠前本体と錠ケースの連結部分の入れ替えも必要になってきます。今回その必要があった為入れ替えを行いました。
最後にお客様に動作確認して頂き作業終了です。

出張鍵屋を利用したお客様の感想

古くなってきてそろそろ交換しようと思ったら、その時期だったそうでちょうど良かったです。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

今回のように何かしらの不具合が出る前の交換をお勧め致します。ドアが全く開かなくなってしまうと、最悪の場合破壊することになります。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873