鍵屋の作業ブログ

横須賀市粟田のアパートの玄関扉の開錠依頼


横須賀市粟田からの玄関開錠のご依頼を頂きました。

鍵をなくしてしまい、大家さんに鍵がないか連絡してみましたが連絡つかなかったので当鍵屋にご依頼をくださいました。不動産会社にも連絡されたようですが休みだったようです。

施工内容

今回は横須賀市粟田のアパートの玄関扉の鍵解錠依頼でした。

現場に到着しお客様と合流して玄関扉を拝見させていただきました取り付けられていた鍵はメーカー不明でしたが、ディンプルキータイプのものが付いていました。

ディンプルキーは基本どのメーカーも防犯性能の良い鍵になっているためピッキング解錠での不正解錠が不可能です。ですが専用の特殊工具を使用すれば鍵を壊さないで開けれる可能性があります。

まずはお客様に鍵開けの料金をお見積しご了承を頂き、次に身分証明書を拝見し入居者様であるか確認します。

特に問題ありませんでしたので作業開始です。玉座といわれるドアノブタイプの鍵を特殊工具を使い解錠していきます。数分間行い、無事に開けること出来ました。

解錠後はお部屋の中にあるスペアキーを探してもらいました。こちらも無事に発見でき、鍵が回るか動作確認して問題なかったので作業終了です。

お客様の感想

本当に助かりました。次はご依頼しないように気を付けようと思います。ありがとうございました。

施工担当者からのコメント

この度は鍵のご依頼ありがとうございました。また鍵のことで何かお困りでしたらお気軽にお電話していただけたらと思います。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873