鍵屋の作業ブログ

河内長野市大師町で一戸建ての勝手口扉の鍵の作成


中古で買った家の勝手口の鍵が無いので作って欲しい

勝手口扉の鍵の作製のご依頼です。
現場は河内長野市大師町の一戸建てのおうちでした。
10年以上前に中古でこの家を購入した当初から鍵がなかったとのことです。
これまでは勝手口扉を使われていなかったそうですが、今後勝手口からも出入りが出来るようにしたいので、鍵を作ってほしいとのことでした。
拝見させていただいたところ、GOALのKロックという鍵でした
めずらしい鍵ですね。
私も長年この仕事をやってますが、1回しか出会ったことがありません。
作成するには特に問題はなさそうです。

鍵作成の施工内容

中古で購入されてから、裏口の扉の鍵はそのまんまにしてあるということでしたので、単なる作成ではなく、シリンダー組み替えをご提案させていただきました。
シリンダー組み替えとは、内部のピンの順番を入れ替えてあげることにより、もともとの鍵では回らなくすることが出来ます。
内部部品はそのまま流用しますが、子鍵自体は別のものに生まれ変わるということです。
お客様もその方が良いとのことでしたので、さっそく組み替え作業にとりかかり、鍵も必要な本数分作成し、お客様にも動作確認をしていただき、作業終了となりました。

お客様の声

古い鍵のようでしたので、ちゃんと出来るか心配でしたが、鍵の組み換えまでご提案いただいて、確かに前のままだと他人に開けられても困るので、これで安心して勝手口からの出入りができるようになりました。ありがとうございました。

鍵屋鍵猿スタッフからのコメント

古い鍵でしたので、少々時間はかかってしまいましたが、無事に作りあげることができました。お喜びいただけて良かったです。

料金を確認 ご依頼はこちら 【受付】8:00~0:00
📞0120-790-873